スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.09.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

K9とご飯

JUGEMテーマ:トイプードル


またまたK9のスクールに行ってきました。
今回はドッグインクで1時間半の授業です。



画像は全く関係ありません。。。



以前ドッグインクのパピードッグランでお会いした
ジャックママさんも参加されて、久々に再会できました♪
その他にもボストンテリア、ダックス、コッカー、
シュナ(ジャックくん)、我が家のトイプー2匹と計6匹。


授業の内容は「オイデ」「6つの連続動作」「一緒に歩く(リードなし)」
「待てを1分」などなど・・・

たくさんの犬たちが戯れる中の「オイデ」は難しい
最初はおやつにつられ何とか大丈夫でしたが、
こみちなんて遊ぶ方が楽しくなっちゃって、私のオイデを完全無視^^;
なので着ていた洋服を引っ張って、こっちにおいで!とすると
ちょー反抗的態度

こみちは天真爛漫で無邪気な子なんだけど、
なんかエラそうだし、怒られるとプライドの高さが出ちゃう感じなんだよね、犬なのに。


一番難しかったのはやっぱり「一緒に歩く」でした。
飼い主の横について歩き、飼い主が止まったら犬はお座りするトレーニングです。
リードがあれば何とかなるかなと思ってたんですが、
先生が「リード外してください」って
「無理です〜」って言ったんですが「大丈夫、大丈夫」と言われ渋々外しました(笑)
案の定こみちはすぐにいろんなワンちゃんへご挨拶。
慌てて追いかけおやつを鼻先につけて捕獲しました。
その後は集中を切らせないように、あれこれと注意をひいて何とか一緒に歩けました。


いまりとこみちは飼い主が思ってた以上にお利口でした。
飼い主が犬の能力の限界を作っちゃだめですね。
「無理です」なんて禁句なのが分かりました。
これからも少しずつ頑張っていこうね!


トレーニングの後はタンガニーラ・カフェでご飯。


どれも美味しくって大満足。トレーニング後の定番のお店になりそう♪




久々の更新^^;

JUGEMテーマ:トイプードル


3月は忙しいよ〜。
久々の更新っ!!


とりあえずお気に入りの写真です。
 


後ろのいまりが可愛すぎる



初K9

JUGEMテーマ:トイプードル
 



昨日、K9ゲーム入門に行ってきました♪
普通のしつけ教室は何度か行ったことがありますが、
K9は初めて。
写真はK9の前にお茶した時のもの。
微妙な距離のふたり。


我が家で何度かお願いしているドッグトレーナーさんが
いつもK9の素晴らしさを語ってくださるので
以前から興味はあったんです。


まずはイス取りゲーム。
音楽が止まったら、犬を「お座り」「マテ」させて人間がイスに座るゲーム。
普通は人数よりもイスを少なくするんですが、
今回は入門なのでイスは人数分ありました。
お座り、マテは出来ても、人がイスにバタバタ座っても待っているのは
ちょっと難しいですね。でもみんなお利口に出来てました。


次はドギーダッシュ。
徒競争みたいな感じにスタートラインに犬を待たせ
(この時に飼い主以外の人に首輪を持っててもらいます)
スタートの合図でゴールにいる飼い主が犬を呼びます。
飼い主のもとの犬がきて、お座り出来た時点でゴールです。
いまりはこのゲームで2位でした!(7匹中ですが・・・^^;)


しつけ教室とは違い、飼い主が楽しめるので
犬たちもとっても楽しそうでした。
犬との絆を深めながらトレーニングできるのって最高ですね。
K9ゲームの間は写真撮ってる時間ありませんでした〜(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座