<< 桜、そして散歩 | main | 大人になる!? >>




  • 2011.09.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4月のトリミング

JUGEMテーマ:トイプードル


先週の土曜日はいまこみのトリミングデーでした。

いまりは前回と同じ感じに、
こみは今まで楕円形のお顔になるようにとお願いしてたんですが、
何となくしっくりいかなくて、今回からちょっと変更。

こみは優しい顔をしてるので(親バカ)、それがちゃんと分かるように
少し小顔に仕上げてもらうようにお願いしました。 




友人いわく、サリーちゃん足。
今回もちゃんとそうなりました。



仕上げはトリミング台からおろしてやってました。
普段と同じ状態で仕上がりを見るのかな?




先に仕上がっちゃったいまりは、こみちがいないので落ち着かない様子↓



「こみちいませんか〜?」




ドアをカリカリしてみたり。。。




隙間を見つけてのぞき見してみたり。。。

いまりは群れ意識が強いのか、特にこみちへの執着はすごいの。
こみちが終わるまでずっと扉の前でウロウロしてました。




あれっ、今回のいまりはちょっとあんまり可愛くないかも。。。
かお四角くね??首細くね??

こみは顔スッキリ。
やっぱりこみは顔が可愛いからハッキリ顔がわかるカットがいいみたい(親バカ)




そういえば、こみちの癖、「うで組み」
これはこみちのお姉ちゃん犬「ルーチェちゃん」も同じみたい。
大好きなブログ「日めくりうにさん」のうにちゃんのような、
「ミル姉さん風」なたたずまい。
9ヶ月の子犬のくせに、余裕な態度が妙に腹立たしい。
ハウスに入ってまで偉そうってなに?






  • 2011.09.17 Saturday
  • -
  • 19:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちわ〜

いまこみちゃんたち、ふっわふわですね〜
触れてみたいですぅ〜

こみちちゃんを気になるいまりちゃんはまたかわいいし、一生懸命さが伝わりますね(^^)

こみちちゃんの「うで組み」すごい器用で感動しちゃいました☆

5月はお会い出来るといいですが♪
あ、更新されてた!
こみたんも着々とミル姉さん(もしくは関口宏)街道を走っていますね。
ジャックママさん

コメントありがとうございます!
いまりはこみちがいないとヒーヒーうるさいんですよ^^;こみちはいまりなんてどうでもいいって感じなので、ちょっと可愛そうです。

このトリミングの翌日がK9だったんですよ。今回はまた違う内容で、なかなか難しかったです(>_<)でも、出来ても出来なくても
犬たちは楽しそうでした。
5月は予定があり参加できなさそうなので、次回は6月かもしれません。
ジャックくん、ママさんにお会いしたかったです。
  • michi
  • 2010/04/30 12:39 AM
ずべさん

コメントありがとうございます!
うにちゃんのミル姉さんお気に入りなんですよ。あのけだるい感じ、まさにって感じでかなり笑えます。

はぁ、うにちゃん可愛いですよね。
「日めくりうにさん」、日めくりでホント良かった。毎日楽しみに読んでるので、
今後ともよろしくお願いします。
  • michi
  • 2010/04/30 12:47 AM
アハハハーッ!!
ホント、ルーチェにそっくりです〜
なんかエラそうなんですよね。

ちなみに、ルーチェはいつも左手を上にして組んでます。
こみちくんは逆かな??

もこもこカット、かわいいです♪
  • LUtoS
  • 2010/04/30 1:15 AM
LUtoSさん
コメントありがとうございます。

ねぇ、似てますよね!!
そうそう、基本偉そうです。
我が家では「さすが貴族のご出身は違うなぁ(血統が良いので)」と、よく皮肉めいて言ってます^^;

ルーチェちゃんは左が上なんですね。
今までどっちが上かは気にしてなかったので、これからはチェックしてみます。

  • michi
  • 2010/05/03 12:48 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座